SSブログ

1月の家庭内PKO活動 その1 [子育て日記 o(*^▽^*)o]

<プラレール博 in OSAKA>

お年玉シーズンに合わせて1月1日~1月6日の間、南港のATCでプラレール博がありました。

mv_12osakaw.jpg

プラレールで遊ぶようになった息子のために行ってきましたよ、ATCへ。

会場はさすが正月3が日期間とあって入り口から大混雑しています。

P1030819.jpg

息子は会場周辺に張っているプラレール博のポスターを見てすでに興奮状態です。
入場券を購入して入口のゲートに向かいます。

P1030824.jpg

幼児向けのイベントなので、ゲート手前には「迷子ワッペン」が置かれていました。

P1030825.jpg

走り回れるようになった息子にも念のため迷子ワッペンを貼っておきます(笑)
手には入場記念品のプラレール(中間車輌)。

P1030914.jpg

会場に入ってみると、人・人・人・・・・

P1030897.jpg

これでは本当に迷子になりかねないので、息子の動きを常に監視しないといけません。

最初のフロアはプラレールの展示。
人混みでなかなか近くまで寄ることができませんが、なんとか最前列まで息子を連れて行きます。

P1030843.jpg

最前列では子供達が場所取りのバトルをやっています。
息子もバトルに加わりますが、体の大きな子達に押されてなかなか観覧場所がGETできません
後ろからフォローしてあげながら最前列をGETすると、食い入るようにプラレールを眺めてその場から離れようとはしません。

P1030846.jpg

改めてプラレールの子供への影響力を思いしらされました。

会場に堂々と展示された巨大なジオラマ。

P1030881.jpg
P1030878.jpg

パナさんも便乗してちゃっかりエボルタの宣伝しています(笑)

P1030879.jpg

展示場の次はイベントフロア。

体験乗車や、

P1030896.jpg

プラレール釣り

P1030895.jpg

いろいろありましたが、これらはすべて有料。
まだイベントで楽しめるような歳ではないのでパス。

最後は販売会場。
お年玉をもらった子供達と親で大混雑。
大きな袋を抱えた子供達が親に連れられています。
特に買ってあげないといけないパーツもないのでここもパス。

で、プラレール博終了。
人が多すぎて疲れた~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Winston

私のような最高のコンテンツをお探しなら、毎日このウェブサイトを訪れてください
質の高いコンテンツ、ありがとう
by Winston (2018-03-01 05:20) 

Susan

この活発な人生では、テレビでニュースを聴くことは本当に非常に難しいですが、
したがって、私はその理由でインターネットを使用し、最新のニュースを受け取ります。
by Susan (2018-03-02 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0