SSブログ

3月B-ageing走行会(金剛山周回ルート) [自転車 【B-ageing】]

3月24日(日)

本日は所属チームB-ageingの月例走行会でした。
今回の幹事はです。

コースはSPEEDの朝練で使っているルートにプラスαしたこんなルートにしてみました。

img_1021709_32592593_1.jpg

 

参加者は日が悪かったこともあり、TAMAさんと、約1年ほど前の激辛走行会に参加してくれたSPEEDのワタナベさんとの3名でした。

朝の気温は少し肌寒い7.9℃。

P1230240.jpg

 

 天気は14~16時あたりにひと雨くる予報でしたが、結局雨は降らず、昼からは逆に暑いくらいの自転車日和でした。

AM8:25くらいに長居公園を出て、大和川~石川のサイクリングロードを順調に進みます。
そして朝練と同じく、石川を逸れて南河内グリーンロードに入りました。

今回は走行会なのでタイム計測はなく、しゃべりながら楽なペースで道の駅太子に到着。

P1230242.jpg

 

「力餅」を補給するつもりでしたが、今日は置いていないとのこと。
そこでいつもの「山菜おこわ」を買って補給しました。

P1230243.jpg

 

道の駅で軽く休憩した後は、太子カントリーの横を抜けてPLの塔が見える展望台で記念撮影。

P1230244.jpg

 

P1230245.jpg

 

ついでに遠回りルートを登ってから水分へ向かいます。
すると水分手前でSPEED御一行様とすれ違いました。
御一行様も今日は水越峠まで行くようなので、もしかしたらどこかですれ違うかも?とは思っていましたが、すれ違った場所はいつもの水越峠から帰ってくるルートではありませんでした。
どこか工事などで通行止めになっている箇所でもあったんでしょうか?

R309に合流し、ここから水越峠ヒルクライム開始。
TAMAさんがややお疲れのようで途中で遅れてしまいましたが、3人とも頂上到着。

P1230247.jpg

 

休憩もそこそこに、水越峠を奈良側に下っていきます。
下りきったところにあるコンビニまで来たけど、一緒に下ったはずのワタナベさんの姿がありません。

???

コンビニを通り過ぎて先に行ってしまった?それとも落車でもしたのかな?
しばらく待って来ないようなら戻ろうと思っていたところ、ようやくワタナベさんが下りてきました。
どうやら下りの途中でサイコンを落っことして見失ってしまったようです。
無事だったのでヨカッタヨカッタ。

ここから本日の目的地の1つである五條市の「パン工房ヤムヤム」を目指して進みます。
県道30号線を選択しましたが、いやらしい上りがしばらく続きます。

P1230248.jpg

 

TAMAさんがだいぶお疲れのようです。

P1230249.jpg

 

水越峠の麓から約10Km。
アップダウンを乗り越えて「ヤムヤム」に到着

P1230250.jpg

 

美味しそうなパンが並んでいます。

P1230251.jpg

 

はイチゴのデニッシュをイートイン。

P1230253.jpg

 

他の2人は名物のプリンデニッシュを食べていました。

やっぱり・・・ (゜Д゜)ウマー (゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー

ヤムヤムで軽く休憩したところで、次は金剛トンネルのTTコースを奈良側から登って大阪に戻ります。
2人ともこのルートは初めてということなのであえて言いませんでしたが、このコースは序盤に25%の斜度の激坂区間があったりします ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お疲れ状態のTAMAさんはやや遅れて、元気なワタナベさんは調子よく登っていきます。

そして問題の激坂区間。

P1230254.jpg

 

勢い良く登って行ったワタナベさんは後半蛇行しながらも無事クリア919.gif

続いてTAMAさん。

P1230255.jpg

 

おぉ~調子いいゾ♪と思って見ていたら・・・ガードレールに掴まって小休止(笑)

P1230256.jpg

 

気合いを入れて再スタート!

P1230257.jpg

 

2回ほどガードレール掴まり戦法をしながらも、無事足着きなしでクリア~

P1230258.jpg

 

(*^ー゚)b グッジョブ!!

P1230260.jpg

 

金剛トンネルまで登りきったら観心寺まで10Kmのダウンヒル。
観心寺で小休止の後、昼飯のために滝谷にあるラーメン店「竹麺亭」に寄ってきました。
http://tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27017191/

P1230261.jpg

 

「つけ麺」が人気のお店です。
過去2回の訪問とも「魚介醤油つけ麺」だったので、今回は違うメニューを頼もうと思って「鶏ポタージュそば」を注文してみましたが、なんと・・・つい最近販売終了したとのこと Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン・・・

結局今回も「魚介醤油つけ麺」をチョイスしました。

P1230262.jpg

 

ただ、麺の量は300gだと胃から逆流しそうになるので、今回は250gと控えめにしておきました(笑)

つけ麺を食べて満腹になったところで、店をあとにして石川サイクリングロードに戻ります。
そして石川に沿ってサイクリングペースで巡航。
大和川に入ってからは少々向かい風で辛かったけれど、頑張って先導しました。

長居公園まで戻ってきましたが、B-ageingの走行会はここで終わらない。
B-ageingの「B」は「B級グルメ」という意味も含んでいるので、最後の裏メニューに2人を案内します。

向かった先は地下鉄谷町線田辺駅前にあるカレーパン専門店「チャッピーの虹色カレーパン」です。(http://tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27059978/

P1230264.jpg

 

7種類ほどのカレーパンとドーナツが売っています。

P1230265.jpg

 

ここでは、3人とも揚げたてだった「黒キーマカレーパン」を食べて、ついでに家にお土産として揚げドーナツを買って本日の走行会は無事終了。

TAMAさん、ワタナベさん参加ありがとうございました~ ヽ(゚∀゚)/


< 本日の走行距離 116Km : 平均速度 21.0Km/h : 最高速度 62.9Km/h >


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 27

TAMA

今度からは麺なんて控えめにせんでええから坂を控えめにしてね(笑)

まさか自分でもあんなに走れない身体になってるとは思いませんでしたわ・・もう少しまじめに自転車乗ります^^v

早めの更新ありがとうね♪記事作成のため写真もらっていきます♪

by TAMA (2013-03-25 21:12) 

ワタナベ

チャッキーさん、グルメスポット三箇所も斜度20パーセント越えのコンクリ区間も最高でした〜。
帰りも向かい風の中、また最初から最後まで先導、ありがとうございました〜。
TAMAさん、昨年は僕を一瞬で置き去りにしていたのですよ〜。RUNがありましたら、僕の背中押してくださいね。また遊んでください!
by ワタナベ (2013-03-25 21:25) 

JIN

えぇぇぇ~~~!
ポタージュもうないのぉ( ゚д゚)
by JIN (2013-03-28 18:25) 

papa

最近、ポタージュ系のつけ麺が流行ってるね。

しかし、行けずに無念じゃ (T_T)
by papa (2013-04-01 21:37) 

Layla

こんにちはすべて、どのようにすべてです、私は誰もが得ていると思う
あなたの意見は新しい視聴者にはうってつけです。
by Layla (2017-10-11 11:51) 

Tammy

何が起きている、私はこれを購読したい
ウェブログは最新のアップデートを入手するため、どこで手助けしてください。
by Tammy (2017-10-22 06:23) 

Meredith

私はいとこがこのウェブサイトを推薦しました。私は今この投稿が彼の方法で書かれているかどうかは肯定的ではない
誰も私の問題についてそのように特定されたことを理解していないからです。
あなたは素敵です!ありがとう!
by Meredith (2017-10-30 18:21) 

Ila

ここには注目すべきものがあります。私はあなたの記事を見て非常にうれしいです。
おかげさまで、あなたに手を差し伸べる前に見ています。

私にメールを落としてもらえますか?
by Ila (2017-10-30 18:22) 

Paulette

細かい記述方法、そして良い記事
私が行っているプレゼンテーション科目のトピックに関する情報を入手する
高等教育の機関で伝えられる。
by Paulette (2017-10-30 19:50) 

Beatriz

優れた投稿。私はこのウェブログを絶えずチェックしていて、感心しました!
非常に有用な情報、特に究極の部分:)
そのような情報をたくさん扱う。私はこれまで非常に長い間この特定の情報を求めていました
時間。ありがとう、幸運。
by Beatriz (2017-10-30 19:50) 

Amie

私のパートナーと私は別のWebページからここにたどり着きました。
よく調べる。私は今私が見るものが好きです
あなたに従っています。あなたのウェブページを見ることを楽しみにしています
再び。
by Amie (2017-10-30 19:53) 

Michaela

Ahaa、このウェブサイトのこの記事に関する楽しい議論、I
それをすべて読んだので、私はここでもコメントしています。
by Michaela (2017-10-30 19:58) 

Edgar

ここのすごいもの。私はあなたのポストを見て非常に満足しています。
ありがとうございます、私はあなたに連絡することを楽しみにしています。
私にメールを落としてもらえますか?
by Edgar (2017-10-30 20:00) 

Windy

その他の有益なブログをありがとう。このような理想的な方法で書かれた情報を他の場所で入手してもよいでしょうか?

私はちょうど今操業しているベンチャーを持っており、私は見ている
そのような情報のために。
by Windy (2017-10-30 20:21) 

Aline

あなたは、あなたが書いた仕事にあなたの専門知識を確かに見ることができます。
このアリーナは、あなたのようなもっと情熱的な作家が、
彼らの信念常にあなたの心に従ってください。
by Aline (2017-10-31 04:52) 

Dorthy

こんにちは!私はあなたの優秀な情報を巨大なものにしたいと思っています
ここのこのポストにある。私はあなたに戻ってきます
サイトをもっと早くに
by Dorthy (2017-11-05 04:19) 

Lasonya

あなたがここにいる素晴らしいブログ..それは難しい
最近あなたのような高品質のライティングを見つけてください。
私は真剣にあなたのような個人に感謝!世話をする!!
by Lasonya (2017-11-05 04:24) 

Hans

すべての人には何があるのですか、それは本当に私にとってはいいことです
このウェブサイトを参照してください、それは役に立つ情報で構成されています。
by Hans (2017-11-05 06:11) 

Cooper

他のすべての優れた記事をありがとう。誰かがそのようなことをするかもしれない
そのような理想的な書き方の情報?私は来週のプレゼンテーションをしています。
そのような情報を探しています。
by Cooper (2017-11-05 06:49) 

Audry

通常、私はブログの投稿を覚えていませんが、この書き込みが非常に私に
それをやって!あなたの文体は私に驚いています。
ありがとう、かなり良い投稿。
by Audry (2017-11-10 03:10) 

Daniele

うわー!このブログは私の古いものとまったく同じように見えます!それはまったく異なるテーマですが、それはかなりです
同じページのレイアウトとデザイン。色のすばらしい選択!
by Daniele (2017-12-01 05:52) 

Diane

私はこのサイトの管理者が実際に彼のサイトのために懸命に働いていると思いますが、
すべてのデータが品質に基づく情報であるためです。
by Diane (2017-12-07 05:11) 

Norberto

すべての問題は非常に明確な説明で非常に開いています。
それは間違いなく有益でした。あなたのウェブサイトは非常に有用です。
共有ありがとう!
by Norberto (2017-12-13 05:59) 

Maryann

このデザインは信じられないほどです!あなたは明らかに知っている
読者を楽しませる方法。あなたのウィットとあなたのビデオの間で、私はほとんど自分のブログを始めるように動かされました(まあ、ほとんど...ハハ!)素敵な仕事。
私はあなたが言いたいことを本当に楽しんでいました。
あなたはそれを提示した。あまりにもクール!
by Maryann (2017-12-29 01:04) 

Susanne

素晴らしい投稿です。
by Susanne (2018-02-20 04:33) 

Ivory

素晴らしい、非常に有益な出版。私はなぜこの分野の他の専門家がこれを理解していないのか考えています。
あなたはあなたの文章を進めるべきです。私は確信している、あなたは
既に素晴らしい読者の基盤!
by Ivory (2018-02-23 09:27) 

Connie

ハウディー!私は単にあなたに巨大な親指を与えたいと思います
このポストにあなたの優秀な情報があります。
もうすぐあなたのブログに戻ってきます。
by Connie (2018-03-01 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0