SSブログ

伝説のすた丼 [B級グルメ]

先日、京都に行ったときのこと。

腹が減っていたので、店を探して河原町三条周辺を歩いていると気になる店を発見!

P1200166.jpg

 

 「すた丼」??? 何でしょう?

近づいてみると、どうやら豚丼の店っぽい?

P1200167.jpg

 

安いし、見たことない店だからということで入ってみることにしました。

店の前には、メニューが画で選べる券売機が置いてあります。

P1200168.jpg

 

店の中はラーメン屋っぽい雰囲気です。

P1200169.jpg

 

ニンニクの香ばしい匂いが店内に立ちこもっています。

「油そばセット」850円を頼んでみました。
店員さんがご飯の量はどうしますか?と聞いてきます。

んっ? どういうこと? とりあえず、「普通でいいですよ」と答えておきました。

で、出てきたのがこちら。

P1200171.jpg

 

写真では分かりませんが、な、なんと・・・ご飯の量が普通盛りで450gあります[たらーっ(汗)]

吉野家の牛丼の大盛りのご飯が320gなので、想定外のボリューム!
改めてメニュー見ると、450gの圧倒的なボリュームってちゃんと書いてありました・・・

油そばなんてセットで頼むんじゃなかった・・・orz

後半は店内に漂うニンニク臭に胸焼けしそうになりながらなんとか完食!
ヨメは全部食いきれませんでした。

まさか、まさかの、テラめしの店だったとは。。。

伝説のすた丼( 店舗HP http://www.antoworks.com/eve003.html )
東京の店みたいですね。道頓堀にもあるみたいです。

しかもメニューには、「肉飯増し」とかのオプションもありました・・・・・・絶対ムリだ~[爆弾]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ぱぱにい

ツーリングのネタには最適!
でも、
さすがにロードにジャージで河原町三条はちょっと。。。。。
道頓堀(ここもさすがに)と関大前(駅前ですな~)にもお店があるようですね。

by ぱぱにい (2010-11-30 08:56) 

JIN

あ、ココ東京だけじゃなかったのかー!?

元旦でも開いてるかな。
亀岡ロードの後に寄ってみたいぞ( ゚∀゚)
by JIN (2010-11-30 15:41) 

takeyan

味の感想がなってことは、まぁまぁの大味で、とちゅうで飽きたと予想(笑
by takeyan (2010-11-30 20:04) 

グルペットクライマー

ぱぱにいさん

関大前もありましたね。気付きませんでした。
ちなみに、ぱぱにいさんならスタ丼「ましまし」にラーメン大盛りのセットで丁度くらいかと(笑)
by グルペットクライマー (2010-11-30 21:50) 

グルペットクライマー

JINさん

知ってるの?!
さすがコレ系には詳しいですね~
走った後なら是非「ましまし」でwww
by グルペットクライマー (2010-11-30 21:53) 

グルペットクライマー

takeyanさん

ノーコメントですwww
関大前にもあるらしいから行ってみたら?
by グルペットクライマー (2010-11-30 21:56) 

papa

一回食ってみたいのよねぇ。
by papa (2010-11-30 22:53) 

グルペットクライマー

ここはpapaさん向きの店ですね~
by グルペットクライマー (2010-12-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0