SSブログ

<ラーメン> 友翔 [B級グルメ]

近所ネタが続きます。

支那そば「友翔」。(http://ramen.gnavi.co.jp/rmn00985/

P1180480.jpg

 

(所在地)大阪府大阪市東住吉区針中野3-6-26 湯里ビル1F

いろんなラーメン雑誌で紹介されている有名なお店です。
家からママチャリで10分くらいで行くことができます。

P1180481.jpg

 

店は店長と奥さんでしょうか?2人で切り盛りしています。
路地の入ったところにあるのに、お客さんは次から次に入ってきます。

P1180482.jpg

 

店長は徳島ラーメンの有名店のひとつ「三八」で修行したということで、徳島ラーメンの流れを汲むお店です。近くに徳島ラーメンが食べれる店があったのか!とういことで行って来ました。

頼んだのは「ラーメン」と「辛~いラーメン(激辛)」です。

まずは「ラーメン」。

P1180485.jpg

 

「三八」は白系の徳島ラーメンなので、見た目もあっさりですね。

P1180484.jpg

 

「辛~いラーメン」は激辛をチョイスしましたが、期待していたほど毒々しい色はしていません。

お味は・・・

「ラーメン」は見た目どおりあっさり味。
徳島ラーメンなら茶系派だし、無鉄砲や天一のようなこってり味に慣れてしまった私には少々物足りませんでした。

「辛~いラーメン(激辛)」は、思っていたほど辛くない。
とことん激辛を期待していたので少々ショック。

味は悪くないのですが、評判からするとやや物足りなさがありました。

次は「カレーラーメン」を食べてみようと思います。

P1180487.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

papa

前を通ったことあるぞ。
by papa (2010-12-05 22:04) 

グルペットクライマー

papaさん

あなたのその行動範囲には脱帽いたします(笑)
by グルペットクライマー (2010-12-05 23:28) 

JIN

コッテリに慣れちゃって…
なかなかアッサリしたのに満足できんよね( ゚д゚)

20年ぐらい経ったらこの店が良く思えたりするのかなー??
by JIN (2010-12-06 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0