SSブログ

クリスマスプレゼント [自転車 【その他】]

某国から荷物が届きました~ \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

P1200320.jpg

 

中身は・・・・ヘルメットです 

P1200309.jpg

 

METインフェルノ ウルトラライト( Inferno UL )

これまで使っていたのは同じくMETのエストロ( ESTRO )でした。

P1200312.jpg

 

もう4年使っています。
ヒビもなくまだ使えるのですが、やっぱり頭を守る大事な防具なので劣化のことも考えて新調しました。

エストロの重量は実測値で270g
インフェルノULの重量は実測値で250g

約20gの軽量化です。

OGKのレジモスやモストロなど、200g前後の軽量ヘルメットもありますが値段が高い・・・
それに、頭が大きくないので大抵のヘルメットを被るとキノコ頭になってしまうのです。

METのエストロを選んだのも、いろいろ被ってみて一番キノコ頭にならなかったというのが理由でした。
そこで新しいヘルメットも同じMETです。

インプレは・・・

 

 

 

 

まぁ、20g程度の軽量化では何も変わりませんね(笑)

モストロを手にしたときのような軽さに対しての驚きはないし、被った感じも変わりません。

見た目が新しくなっただけです。

それにしても、カタログ値215gって・・・
http://www.cyclowired.jp/?q=node/26460

サバ読みすぎやろ~(怒)


ついでに、もう一言。

今回かかった関税900円通関料200円

IMG_NEW.jpg

 

??? なんやこれ~

他にもいろいろ小物が同封されていたけど、英語が読めないから何に関税かかってたのか分かりませ~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも「ヘルメットだけ買った」って言ってたのに、受け取りの際に関税払ったヨメから「これどういうこと~(怒)」って・・・(ry

せめて関税かかるなら購入時に知らせて欲しいものです。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

papa

隠し事はできんってことやな。
by papa (2010-12-08 23:54) 

グルペットクライマー

papaさん

いままで関税なんてかかったことなかったから不意打ちでしたわ~
by グルペットクライマー (2010-12-09 00:49) 

やむ

関税や消費税の類は当たり外れでしょうねえ
現に同じ品種でも取られたり取られなかったり
私は今のところ 勝率8割程度(^0^)
by やむ (2010-12-09 09:15) 

JIN

前にpapaさんが「スポーツ用品なら関税ゼロじゃ?」って言ってたな~
自転車用ヘルメットだと思われなかったのかも。
って係員の知識とか裁量にかかってんのかなぁ…( ゚д゚)
by JIN (2010-12-09 13:27) 

NP

関税はその時に担当した奴のサジ加減って聞きましたよ!
機嫌が悪かったのかも・・・笑。
by NP (2010-12-09 15:12) 

kawajii

今まで一回だけ・・・アソスの高いジャケット買った時に掛ったわ~~~(@_@;)
by kawajii (2010-12-09 18:05) 

グルペットクライマー

やむさん

けっこう気まぐれなんでしょうかね~
ヘルメット意外にも補給食も輸入したんですが、こっちは箱を開封されて検閲されていました。このせいで目を付けられてしまったのかなぁ?
by グルペットクライマー (2010-12-10 00:48) 

グルペットクライマー

JINさん

ヘルメット以外のプレゼントの方が問題だったのかも?
by グルペットクライマー (2010-12-10 00:49) 

グルペットクライマー

NPさん

いままで似たようなものは何度か輸入していたのに、今回初めて関税がかかったので、「えっ?なんで???」って感じでした。
by グルペットクライマー (2010-12-10 00:51) 

グルペットクライマー

かわじいさん

いいもんを買ったら関税かかってもしょうがないと思うんですけど、別に高いものはなかったから不思議です。
by グルペットクライマー (2010-12-10 00:53) 

Chise

合計金額が2万円を越えると引っかかる確立が高くなりますよ。

スポーツ用品は非課税と言いますけど、野球のバットやグローブぐらいにハッキリしてないとはねられるかもしれません。

by Chise (2010-12-10 13:23) 

グルペットクライマー

Chiseさん

そういえば今回は2万超えていたなぁ・・・
いろいろと勉強になりましたわ。
by グルペットクライマー (2010-12-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0