SSブログ

9月の家庭内PKO活動 その1 [子育て日記 o(*^▽^*)o]

武庫川ロード記録会に連れてきた息子でしたが、記録会の会場周辺は遊べるところがなく、暇を弄ばしていたようだったので、帰りに猪名川の河川敷に連れて行ってあげました。

ドラゴンランド(川西市)
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shokai/kankouannai/1566/kankou_do.html

大阪府と兵庫県の境を流れる猪名川の河川敷にある公園です。

高速道路の高架下には大きな龍の形をした遊具があり、さらに川原に下りて遊ぶこともできます。

P1010938.jpg

すべり台が大好きなので、何度も何度もすべり台を登ったり降りたりしてあそんでいます。

P1010932.jpg

そして、川原に下りて水遊び。

P1010959.jpg

浅瀬になっていて、多くの子供達が遊んでいました。

P1010942.jpg

子供達の遊び場となっているところは、せいぜい大人の膝くらいまでしか水深がないので安心して遊ばせることができます。

P1010952.jpg

十分に遊び終わった後は、最後に五月山の秀望台で夜景を楽しんで終了。

P1020185.jpg

こんな感じで最近はマラソンや自転車のイベントに行く場合には、息子の遊べる場所も考えておかないと、参加することも許してもらえなくなりました(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

TAMA

まさかとは思ったがやっぱり登ってるし~(笑)

by TAMA (2012-11-13 20:21) 

グルペットクライマー

TAMAさん

でも、自転車ぢゃないからね~(笑)
by グルペットクライマー (2012-11-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0