SSブログ

陸上トラック記録会 [レースレポ 【マラソン】]

10月14日(日)

本日は服部緑地の陸上競技場で行われる陸上の記録会に参加してきました。
前回、春に参加した記録会と同じものです。
(前回記事:http://grupetto-climber2.blog.so-net.ne.jp/2012-05-06

前回は初の10,000mにエントリーしましたが、今回は10,000mと1,500mの2種目にエントリーしてみました。
5月の10,000mの記録は37分41秒でした。
今回、予定では36分台を出すつもりでいましたが、不調に次ぐ不調で8月から約2ヶ月間ほとんど走っていないため、現実的に考えれば40分切れたらいいところでしょう。

まずは10,000mからスタートです。
AM9:00に1次コールがあるため、AM8:00に家を出てマクドに寄ってから、AM8:40服部緑地に到着。
着替えてAM9:10にコールに行き、トラック内で軽くジョグ&ストレッチしていると間もなくスタート時刻のAM9:30になりました。

2次コールを受けて、いよいよスタート。

P1020761.jpg

走れないのは分かっているので、序盤は抑えて走る作戦です。

P1020763.jpg

最初の1Kmは3分44秒。
まずまずのペースで、幾分余裕もあります。
しかし練習不足による体力低下は否めず、1,600mまでしか1km4分ペースを維持できませんでした。

P1020764.jpg
P1020765.jpg

あとはペースが落ちすぎないように粘るのみ。
ただ、ドンドンペースが落ちてきて後ろからも次々と抜かれます。

P1020768.jpg

5,000mの通過は21分12秒。
前回は18分48秒で通過しているので2分24秒も遅いタイムです。
それでも苦しい・・・・

P1020773.jpg

ドンドン抜かれて、いつのまにやら最下位。

息子が応援してくれてますが、力及ばず・・・・

P1020776.jpg

後半は1km5分ペース(200mを60秒以内)を維持するのがやっと。
200mのラップタイムが58秒前後という後がない苦しい状況で走り続けます。

P1020790.jpg
P1020805.jpg

抜かれすぎて詳細は覚えていませんが、先頭からは4、5周ラップされ、ほとんどの選手から周回遅れをくらって最下位でゴール。

タイムは44分33秒3
前回から約7分もタイムを落としました。
自分でも信じられませんが、これが今の限界のようです。

10,000を走り終わったら、次は1,500mです。
1,500mのスタートまでは時間があるので、遊び場がなくて鬱憤が溜まっていた息子のために、服部緑地のちびっ子広場に移動します。

P1020870.jpg

ここは大型の遊具があって、大勢の子供達が遊んでいます。
息子も大好きなすべり台があるので、何度もすべり台を上り下りしています。

2時間ほど遊んだら、1,500mのスタート時刻になったので、競技場に戻ります。

すると、場内アナウンスで1,500mの予選結果が聞こえてきました。

???

あれっ?まだ1,500m走ってないんですけど・・・

・・・

・・

プログラムの競技時間を見てみると、、、

なんと、が見ていた時間は1,500mの決勝の時間でした 

その前に予選を走らないと決勝に進むことすらできない・・・

 ガーン!!!

予選があったなんて知らなかったゾ~

ってなことで、まさかのDNSの幻の1,500mは終わってしまいました。

ちなみに1,500mの予選通過ラインは4分30秒くらい。
今よりもスピードがあった中学生の頃の自己ベストタイムとほぼ同じ。
今は中学生の頃みたいに1Kmを3分で走る事なんてできないので、どうせ決勝には進めなかったんですけどね。

<10,000m記録>

距離 通過タイム LAPタイム 1KmLAP 前回LAP
200m 00分43秒 43秒

400m 01分27秒 44秒

600m 02分12秒 45秒

800m 02分57秒 45秒

1000m 03分44秒 46秒 03分44秒 03分35秒
1200m 04分30秒 46秒

1400m 05分15秒 45秒

1600m 06分02秒 46秒

1800m 06分51秒 49秒

2000m 07分41秒 49秒 03分57秒 03分48秒
2200m 08分31秒 50秒

2400m 09分25秒 53秒

2600m 10分18秒 53秒

2800m 11分13秒 54秒

3000m 12分05秒 52秒 04分24秒 03分46秒
3200m 12分59秒 53秒

3400m 13分50秒 51秒

3600m 14分42秒 51秒

3800m 15分35秒 53秒

4000m 16分30秒 54秒 04分25秒 03分51秒
4200m 17分26秒 56秒

4400m 18分23秒 56秒

4600m 19分20秒 57秒

4800m 20分15秒 55秒

5000m 21分12秒 56秒 04分42秒 03分48秒
5200m 22分07秒 55秒

5400m 23分04秒 56秒

5600m 24分02秒 58秒

5800m 25分00秒 58秒

6000m 25分59秒 58秒 04分47秒 03分47秒
6200m 26分56秒 56秒

6400m 27分53秒 57秒

6600m 28分51秒 57秒

6800m 29分48秒 57秒

7000m 30分43秒 55秒 04分44秒 03分47秒
7200m 31分40秒 57秒

7400m 32分36秒 56秒

7600m 33分35秒 58秒

7800m 34分30秒 55秒

8000m 35分26秒 56秒 04分43秒 03分50秒
8200m 36分21秒 55秒

8400m 37分19秒 57秒

8600m 38分14秒 55秒

8800m 39分10秒 56秒

9000m 40分05秒 54秒 04分39秒 03分50秒
9200m 41分01秒 56秒

9400m 41分55秒 53秒

9600m 42分50秒 55秒

9800m 43分42秒 52秒

10000m 44分33秒3 50秒 04分28秒 03分39秒

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

TAMA

息子さんの応援してる姿がかわいいな~>▽<


by TAMA (2012-11-21 21:36) 

グルペットクライマー

TMAAさん

最下位という恥ずかしいところを見せてしまいました・・・
by グルペットクライマー (2012-12-15 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0