SSブログ

2013年2月のB-ageing走行会(その1) [自転車 【B-ageing】]

2月23日(土)

2013年最初の所属チーム「B-ageing」の走行会がありました。

今回は大阪市内散策ポタリング企画です。
集合場所は淀川河川敷の太間地区駐車場、家から約25kmの距離なので当然自走で参加。

P1230123.jpg

1時間ほどで到着できる距離ですが、いつもギリギリ到着なので今回は余裕を持って出発。
気温は3.9℃とやや寒いですが、太陽が出ているのでそんなに寒く感じません。

長居公園~あびこ筋~谷町筋~R1~淀川CRと進んでAM8:30過ぎに集合場所に到着。
すると、私服姿のるるぶさんが待っていました。
「仕事があるので・・・」と言いながらも、わざわざ見送りのためだけに来ていただいて感謝×2です。

そうこうするうちに幹事のTAMAさん、PAPAさん、ウメカルマさんが到着。
そして、淡路島走行会に続いてわざわざ愛知から参加してくれたtrueさんも到着し、メンバーも揃ったところで出発。

とりあえず大阪城を目指してポタリング開始。
淀川CRをしゃべりながら楽~なペースで走行します。

P1230124.jpg
P1230125.jpg

すぐに梅田のビル群が見えてきました。

P1230126.jpg

そして淀川CRの終着地「毛馬こうもん」に到着。

P1230127.jpg

ここで、ふと見つけた「残念石???」という謎の案内板。

P1230129.jpg

「残念石」とは、大阪城の築城に使われなかったことで残念な石という意味らしいです。
残念石の標識で記念撮影する「残念な人」(笑)

P1230132.jpg

そして、毛馬閘門を後にして、大川のサイクリングロードを進みます。
途中、桜ノ宮あたりにいつの間にか人工の砂浜が出来ていたのでちょっとびっくり。

そして大阪城に到着。

P1230136.jpg

大阪城の梅林。

P1230137.jpg

開花が遅れているようでちょっと残念。

P1230138.jpg

昼飯は大正区にある沖縄料理の店「いちゃりば」へ(http://yaplog.jp/ichariba-7868/

P1230139.jpg

さすが沖縄出身TAMAさんらしいチョイス。
しかもこの店は前々から家族を連れて食べに行きたいと目をつけていた店だっただけに、まさかの事前調査ができて感激です。

が頼んだのは「ソーキそば」、そしてみんなで「もずくの天ぷら」と「パパイアいりちー」を分けて食べました。

P1230142.jpg
P1230143.jpg

 ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー

これぞ、まさに沖縄の味。
しかも併設している沖縄の物産店は、興味をそそられる品々がてんこ盛り。

P1230144.jpg

これは近いうちに家族を連れて再訪しないといけませんな。

(その2に続く・・・・)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

みにょ子

ごぶさたしてます。
残念石の標識と記念撮影してる残念な人見て、爆笑してしまいました。
ちゃっきーさんセレクトのサングラスもかっこいいですねぇ!!

by みにょ子 (2013-02-24 12:09) 

グルペットクライマー

みにょ子さん

サングラス種類いっぱいあって迷いますよ~
みにょ子さんのサングラスはどんなカラーになるのか楽しみですね~
それと眼鏡屋の店員さんがメチャ×2デカイからびっくりしますよ(笑)
by グルペットクライマー (2013-02-26 00:54) 

TAMA

いつかみんなで本当の沖縄に行きたいよね~♪

by TAMA (2013-02-27 21:21) 

グルペットクライマー

TAMAさん

えっ!?
みんなでツール・ド・沖縄に出ちゃう~?(笑)
by グルペットクライマー (2013-03-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0