SSブログ

6月のB-ageing走行会(姫路&赤穂) [自転車 【B-ageing】]

放置しっぱなしのこのBLOGですが、記憶が消失する前に更新しておきます。

6月22日(土)

チームB-ageingの走行会でした。

集合場所は姫路市の網干なぎさ公園。
家から115Kmほど離れているので、今回はさすがに自走参加を断念して車で集合場所に向かいます。
家を出たのは集合時間の2時間半ほど前。
この時間なら高速を使わなくても余裕だろうと考えて下道ルートを選択しましたが、これが大失敗でした。渋滞に次ぐ渋滞で、集合場所にたどり着いたのは集合時間から40分も遅れた9時40分。
皆さんはとっくに準備万端で待っていましたので、大変ご迷惑おかけしました。
幹事のNPさんも予定を狂わせてしまい申し訳ありませんでした。

(。・人・`。) ゴメンネ~

P1230561.jpg

 

で、集合場所にたどり着いたら、なぜかミッドランド在住のtrueさんの姿があってビックリ。
たしか先週宮古島のレースに参加してたはず・・・
しかも最近はB-ageingメンバーより走行会の参加率高いんじゃないでしょうかね(笑)

スタート時のメンバーは、幹事のNPさん、SENOさん、AZUKIさん、やむさん、るるぶさん、trueさん、の7名です。(途中で鎖骨さんとJINさんが合流したので総勢は9名でした。)

今回の走行会は播州地方という未知のコースを走るとあって楽しみです。
ちなみに走行会のルートはこちら。

BA622.JPG

 

まずは姫路のコンビナート地帯を抜けていきます。

P1230562.jpg

 

朝から何も食べていないので補給食として持参した「ういろう」を齧りながら、近くのコンビニで補給タイム。

P1230563.jpg

 

で、ここから山の中に入っていきます。

P1230564.jpg

 

と、思ったら「はりまシーサイドロード」という海岸線の道に出てきました。

P1230567.jpg

 

大阪にはこんないい景色のコースは無いから心地いいです。

P1230568.jpg

海には「カキ」の養殖筏がたくさん浮かんでいます。
は「カキ」が苦手ですが、シーズン中は「カキ」を求めて多くの人が訪れるんでしょうね。

P1230577.jpg

 

P1230579.jpg

 

そして、相生湾の「万葉の岬」へちょっとしたヒルクライム。

P1230580.jpg

 

遠くに見える小島が雲の上に浮かんでるみたい♪

そして瀬戸内海を眺望する「つばき園」で休憩タイム。

P1230583.jpg

 

P1230585.jpg

 

P1230584.jpg

 

徐々に気温も上がってきて、暑くなりそうな予感です。

万葉の岬を後にして、先に進むとなんとも中華風で奇妙な建物が目につきました。
そこは「あいおい白龍(ペーロン)城」という道の駅でした。

P1230590.jpg

 

しかもここで鎖骨さんが待ち構えていて、合流して総勢8人に。
そして赤穂市を目指します。

P1230596.jpg

 

さらに、相生市と赤穂市の市境あたりで、岡山から自走してきたJINさんとも合流し、本日の参加者は9名となりました。

P1230598.jpg

 

赤穂城跡に到着。

P1230604.jpg

 

P1230606.jpg

 

P1230607.jpg

 

ここで体調が思わしくないようで、キツそうに付いていたやむさんが離脱を表明。
ハンガーノックかもしれないので、とりあえずは昼飯でも食おう!ということで、NPさん、鎖骨さんが馴染みの蕎麦屋に向かいます。

P1230608.jpg

 

赤穂市内って昔の雰囲気を残した街並みになっていて情緒がありますね。
そして「そば処衣笠」に到着。

P1230609.jpg

 

JINさんが動画でも撮ってるんじゃないか?ってくらい熱心に店のからくり人形を撮影していました(笑)

P1230611.jpg

 

P1230616.jpg

 

蕎麦も気になるところでしたが、「赤穂たこ天丼」をチョイス。

P1230614.jpg

 

プリップリの蛸が(゜Д゜)ウマー (゜Д゜)ウマー (゜Д゜)ウマー

昼飯休憩が終わったら、うちのチームB-ageing(略称BA)と同じく略すると「BA駅」となる「播州赤穂駅」前で記念撮影。

P1230617.jpg

 

ここから千種川を北上します。

P1230624.jpg

 

P1230633.jpg

 

体調不良が続きながらも完走を目指すやむさんのペースに合わせて進み、たつの市まで戻ってきました。

ここは「ヒガシマル醤油」のお膝元なんですね~

P1230640.jpg

 

で、最後に幹事NPさんお勧めの穴場スイーツを求めてお好み焼き屋の「まるつ食堂」へ。

P1230644.jpg

 

P1230646.jpg

 

お好み焼き屋で何を食べるのかというと・・・・

P1230645.jpg

 

暑い季節には最高の「カキ氷」[ぴかぴか(新しい)]

チョコレートのカキ氷も魅力的でしたがオレンジ味をチョイス。

P1230647.jpg

 

デカくてフワフワで(゜Д゜)ウマー (゜Д゜)ウマー (゜Д゜)ウマー

たっぷり播州地方を満喫することができました。
幹事のNPさんどうもありがとうございました~
それから遅刻で予定を大幅に遅らせてしまいまして皆さんスイマセンでした~ <(_ _)>

 


< 本日の走行距離 92Km : 平均速度 23.6Km/h : 最高速度 55.5Km/h >


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0