SSブログ

2014年岸和田だんじり祭 [子育て日記 o(*^▽^*)o]

9月13日(土)、14日(日)は岸和田市で「だんじり祭り」があったので、毎年のことですが観覧に行ってきました。

P1170333.jpg
P1170334.jpg

今年の息子はハッピを着てヤル気満々です。

P1170427.jpg

ただ、昼間のだんじりは街中を走り回っているので、流石に息子には付いていくことができません。

昼の間はだんじりを眺めながら、テキ屋の屋台巡りです。

屋台にも流行り廃りってあるんですね~
数年前までどこに行っても見かけた「B級グルメ」の屋台が今年はすっかり無くなっていました。

代りに目立ったのが「妖怪ウォッチ」のくじ引き屋台です。

P1170302.jpg

ちょっと歩けば行く先には次の「妖怪ウォッチ」の屋台が見える盛況ぶりでした。
息子@3歳も妖怪ウォッチにハマっているので、屋台を見るたびに足が止まって全然前に進みません(笑)

 他には「フルーツスムージー」

P1170449.jpg

「クロワッサンたい焼き」なんかも、これまであまり見かけなかった屋台ですね。

P1170448.jpg

さらにマイナーなところでは「がっちょの唐揚げ」を売ってる屋台もありました。

P1170450.jpg

そして、夜が更けて夜の曳航タイム。
だんじりはゆっくり街中を回るので、子供も一緒に曳くことができます。

息子も準備万端。

P1170357.jpg

いざ出陣!

P1170378.jpg
P1170512.jpg

一生懸命綱を引っ張って歩いていました。

最後はご褒美のチョコバナナで締めて、今年のだんじり祭りは終了です。

P1170382.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

papa

そやねん、B級な屋台が減ってるのが寂しいねん・・・
by papa (2014-10-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0