SSブログ

あけおめ [雑記]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

1月1日は両親&妹夫婦×2&甥、姪達と実家(大阪府北部)で過ごしました。
昼過ぎから雪が降り始め、4時間ほどでこんな状態に・・・

P1190705.jpg

 京都で61年ぶりの大雪と報道されていましたね。
実家は大阪と言っても京都の隣町なので大雪の影響をモロに受けてしまいました。

数年に一度しか雪が積もらない土地なので、車のチェーンを常備していません。
長く居座ると家に帰れなくなってしまう恐れがあったので、早めに新年会を切り上げて帰らざるをえなくなってしまいました。

P1190712.jpg
P1190713.jpg

高槻、茨木あたりでは歩道に積もっていた雪ですが、大阪市内にたどり着くと雪が降った痕跡すらありませんでした。

直線距離で30~40km程の距離しかありませんが、大阪市内と北摂地域との気候差を改めて実感した正月でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

papa

エライ雪やったよなぁ。
お陰で全然自転車乗れんかったわ。
by papa (2015-01-05 21:08) 

グルペットクライマー

papaさん

こんなに積もるって珍しいよね。
by グルペットクライマー (2015-05-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年走り納めあたらしい家族 ブログトップ