SSブログ

あけおめ [雑記]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

1月1日は両親&妹夫婦×2&甥、姪達と実家(大阪府北部)で過ごしました。
昼過ぎから雪が降り始め、4時間ほどでこんな状態に・・・

P1190705.jpg

 京都で61年ぶりの大雪と報道されていましたね。
実家は大阪と言っても京都の隣町なので大雪の影響をモロに受けてしまいました。

数年に一度しか雪が積もらない土地なので、車のチェーンを常備していません。
長く居座ると家に帰れなくなってしまう恐れがあったので、早めに新年会を切り上げて帰らざるをえなくなってしまいました。

P1190712.jpg
P1190713.jpg

高槻、茨木あたりでは歩道に積もっていた雪ですが、大阪市内にたどり着くと雪が降った痕跡すらありませんでした。

直線距離で30~40km程の距離しかありませんが、大阪市内と北摂地域との気候差を改めて実感した正月でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月1日は・・・ [雑記]

10月1日はテン・イチの日ですね。

DSC_0462.jpg

 御多分にもれず、無料券GETするために行ってまいりました「天下一品」。

P1170847.jpg

 今回出向いたのは初訪問となる「天下一品 堺深井店」です。

P1170851.jpg

以前に一度訪れたことがあるのですが、並んでる人が多かったので諦めた店です。

今日もさすがに並んでる人が多かったですが、時間があったので並んでみました。

P1170848.jpg
P1170849.jpg

 「ピリ辛」や「味噌」味があったり、定食メニューが豊富だったりとオリジナル度が高いように思います。

さらに、食べ放題の惣菜バーまで完備。

DSC_0457.jpg
P1170846.jpg

 惣菜は、他に枝豆やデザート(寒天、ゼリー)までありました。

家族連れなので、ヨメの分とあわせて無料券2枚GETです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

入院してました [雑記]

昨年の11月に左肩を骨折して ↓ の状態だったのですが、

20140903_211057.jpg

先日入院して抜釘しました。

P1160969.jpg

 これでようやく自転車の謹慎処分も解除されます。

自転車復帰は10月頃かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関ジャニ∞とトミカ [雑記]

このタイトルに特に意味はありません(笑)

 ちょうど今、ヤンマースタジアム(旧:長居スタジアム)で関ジャニ∞のコンサートをやっていて、家まで歌や歓声が鳴り響いているので書いてみました。

変換 ~ IMG.jpg

 アイドルには全く興味がないのでよく知りませんが、昨日も長居公園をぐるっと1周するほど観客が並んでいたのでジャニーズってすごいなぁって思いました。


ついでに、昨日タカラトミーの株主優待でトミカが届きました。
P1160779.jpg

 今年のトミカは東京都営バスの復刻バージョンらしいです。

P1160784.jpg
P1160783.jpg

届いてすぐに息子のトミカコレクションの中に埋もれてしまいましたけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Yahoo!ブログ再開します。 [雑記]

本日こんなことやってきました。

P1160588.jpg

いわゆる地鎮祭ってやつです。

と、言うことは・・・・ご存知の方もいらっしゃいますが、家を建てることになりました。

工事の進捗状況などの記録を残そうと思っているのですが、このブログは身元がバレバレなので、放置状態だったYahoo!ブログを一新して再開することにしました。

実は契約したハウスメーカーが、ネットの書き込みにかなり敏感な企業で、ネットチェックに余念がないんです。
家のこと以外で特定されるのもめんどくさいんで、今後家のことはこちらのブログで切り離して更新していこうと思います。

Yahoo!ブログ : ちゃっ〇ーの家wo建てよう!

P1160594.jpg

神主さん神々しくしすぎた(笑)

P1160617.jpg
P1160592.jpg

建築ド素人なんで、建築関係に詳しい方いたらアドバイスヨロシクお願いします[るんるん]

P1160632.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

近況報告 その2 さらば!ティーダ号 [雑記]

9年間家に仕えてくれたティーダ号ですが、車検の折にエンジンのオイル漏れを指摘され、交換修理の道を選ばずに売却という方向になりました・・・

あと2年乗って次の車へ・・・と考えていただけに予想外の展開です。

走行距離 88,383Km

ご苦労様でした 今後は東南アジアで活躍予定だそうです。

P1240204.jpg

ちなみに、現在はヨメの実家のプレマシーを借りております。
あわよくば、このまま貰ってしまおうという魂胆です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

近況報告 その1 [雑記]

ずいぶんブログの更新を怠ってましたね~

昨年11月に左肩を骨折してから自転車に全然乗ってなかったので、たいしたネタもなく、自転車熱もかなり冷め気味・・・な状況にあったので放置しっぱなしでした。

もうみんなこのブログの存在も忘れてしまったかな~(笑)

心配かけてた骨折の具合ですが、骨は順調にできていますが、肩の可動域がまだまだ回復していません。
先生に怒られながらリハビリやってます。

さて、全然運動していない鈍りきった体躯ですが、3月9日(日)には毎年恒例の高槻クロスカントリー大会があります。
今年はB-ageingからTAMAさん、るるぶさん、初参加のAZUKIさんとの4名がエントリーしています。
とりあえず走ることはできるので参加予定ですが、練習は全くと言っていいほどしておりません。
去年はかろうじてTAMAさんに競り勝ちましたが、今年は間違いなくTAMAさんの背中が見えなくなっているでしょう。
るるぶさん、AZUKIさんには遅れをとらずになんとかゴールまでたどり着けたらいいなと思ってます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイボーグ化 [雑記]

左肩の骨折ですが、手術の結果こんな風になりました。

IMG00939.jpg

なんかスゴイ物体が挿入されていますね(汗) こんなにデッカイものだとは想像もしませんでした。
飛行機に乗るときは要注意です(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

不覚っ! [雑記]

11月15日の金曜日、朝方雨だったので出勤のために折りたたみ自転車で傘を差しながら家を出たところ、家を出て100mほどの所で、まさかのスリップによる落車[どんっ(衝撃)]

急いでいてスピードが出ていたこともあり、打ち所が悪く・・・・

やっちゃいました(泣)

IMG00901.jpg

左上腕骨をポキっとな・・・ 3箇所折れているらしいです

近所の診療所に行って、そこから家のそばの総合病院に紹介され受診。

するとオペ予定が混んでいるらしく、約2週間後にオペ予定とのこと。

折れたまま約2週間放置ですか・・・痛みでまともに寝ることもできないのに・・・

他の病院も紹介してもらおうといろいろ相談してみましたが、都合が付かず、結局この病院で手術することに。
手術日を幾分早めてもらって、ようやく本日退院してきました。

高校生のときに右肩にもメスを入れていますので、両肩やっちゃったことになります orz

そんなこんなで、当分の間は自転車、RUNともネタがありませんので、暫くは別ネタの記事でいくことになるでしょう。(元々練習してないから最近は記事の更新も滞っておりますが・・・)
ちなみに自転車は復帰時期未定です。
RUNの方は毎年参加している3月の高槻クロスカントリーにはなんとか参加したいと考えています。

まだ左腕はほとんど動かせませんが、それ以外は至って健康なので、とりあえず経過報告させていただきます。

みなさん、ご心配かけましてスイマセンでした


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

放置・・・ではなく・・・ [雑記]

記事更新が滞っていましたが、ちゃんと生きてます。

so-netが勝手にブログのIDやパスワードを変更してしまい、加入時の情報を忘れてしまっていたためにアクセスもできず・・・という状態に陥っていました。

で、なんとかアクセスできるようになったので、またブログ再開しますよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ