SSブログ

1月の家庭内PKO活動 その2 [子育て日記 o(*^▽^*)o]

息子を連れて神戸市立王子動物園(http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/index.html)に行ってきました。

P1030926.jpg

大阪は今朝の最低気温が-3℃と寒かったのですが、外に出てみるとそこまで寒いとは感じません。
これまでに大阪市の天王寺動物園と、京都市動物園、和歌山のアドベンチャーワールドには息子を連れて行きましたが、神戸市の王子動物園は初めてです。
も幼稚園か小学校の遠足で訪れて以来の入園になります。

入ってすぐに「フラミンゴ」ゾーン。

P1030932.jpg

今までに訪れた動物園の中では一番数が多いように思いました。

そして近くの休憩所で昼飯を食べた後、園内を時計回りに歩いてみます。
「ふれあい動物広場」

P1030935.jpg

恐る恐るヤギやモルモットに触れる息子。

P1030938.jpg
P1030940.jpg

続いてカワウソやレッサーパンダを観て、コアラ舎に入りましたが、コアラは反対方向を向いたまま振り返ってくれませんでした。

「パンダ」も同じく反対方向を向いたまま。

P1030955.jpg

サービス精神が足りませんね(笑)

そして「クマ」ゾーン。

P1030969.jpg

コアラやパンダに比べてヒグマはサービス精神旺盛。

P1030977.jpg

何度もガラスまで寄ってきてくれました。

息子が入園してからずっと観たいと言い続けていたキリンは2頭いました。

P1040001.jpg

もうちょっと近くで観れたらよかったのになぁ。

カンガルーは昼寝中。
仰向けで無防備な姿のまま寝ているカンガルーもいます(笑)

P1040008.jpg

カバは赤ちゃんが昨年10月に生まれたばかり。

P1040025.jpg

親の顔くらいの大きさしかありません。名前は「出目太(でめた)」と言うらしいです。

ペンギンは屋外と屋内の両方から観ることができます。

P1040029.jpg

と、ここで閉園まで残り30分。
まだゾウやライオンを観ていないので急いで回らないといけません。

P1040035.jpg

ライオンやトラは寝床に戻る直前でなんとか間に合いました。

P1040040.jpg

で、ここで閉園のPM4:30になっていまいました。
ゴリラやチンパンジーを観る余裕がなかったのは残念ですが、メジャーな動物はほぼ見せてあげることができました。

近畿の三大都市動物園の中では、ここ「王子動物園」が一番動物の見せ方が上手かったように思います。
特に動物との距離が近いこと。
また連れてきてあげたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0