SSブログ

SPEED走行会(72回目) [自転車 【SPEED】]

しばらく放置状態だったブログを更新します!
怒涛の記事アップの予定。季節外れの記事ですがご了承を・・・(笑)

3月31日(日)

今日もSPEEDの朝練に参加してきました。
朝の気温は10.8℃。

P1230270.jpg

 

先週のB-ageing走行会では、まだ3分咲きくらいだった桜が満開モードになりました。

P1230289.jpg

 

長居公園内のいたる所で花見客の宴会が見られます。

いつものように地下鉄あびこ駅前でSPEED御一行様に合流。
大和川の堤防の桜も満開です。

P1230272.jpg

 

の前を走行している人、よく見ると・・・・

P1230274.jpg

 

背中のポケットにバナナが2本直で突き刺さっています(笑)

石川の堤防の桜もこの通り満開モード!

P1230278.jpg

 

桜のトンネルもあったりしていい感じです。

P1230282.jpg

 

そして、グリーンロードの入口、駒ヶ谷北交差点からTT開始。

今日のピナレロ号は先週のB-ageing走行会用にセッティングした坂道仕様です。
(ホイール)EASTON EA50 AERO → MAVIC KSYRIUM SL
(タイヤ)HUTCHINSON EQUINOX → MICHELIN PRO3
(スプロケット)11-23T → 12-25T

P1230283.jpg

 

「駒ヶ谷北」~「太子KOM」区間  13分10
 
【距離】 5.1Km 【獲得標高】 151m 【平均斜度】 2.1%(登り区間5.7%)

 「駒ヶ谷北」~「太子IC前」(3.5Km) 7分41
 
「太子IC前」~「太子KOM」(1.6Km) 
5分29秒

坂道仕様にしたのにまたしても13分を切れず・・・orz
ちなみにKSYRIUMを引っ張り出したのは1年半ぶりくらい。埃をかぶってました(笑)

道の駅太子手前から雨がポツリ、ポツリ・・・・
天気予報どおり雲行きが怪しくなってきたので、第2休憩ポイントを過ぎて白木南交差点まで来たところで予定を変更し、引き返すことになりました。

しかし石川まで戻ってくる頃には雨が止んでいます。
暗雲は金剛山の辺りだけみたい。

P1230285.jpg

 

そこで、ワタナベさんから「葡萄坂を登ろう!」と提案があったので、一緒に葡萄坂へ寄ってから帰ろうと考えていた矢先に、突然大きな雷音が響いてきました

さすがにこれはヤバい
仕方なく寄り道せずに帰ることにしました。

P1230287.jpg

 

そんなこんなで、消化不良のまま本日の練習終了。


< 本日の走行距離 57Km : 平均速度 24.7Km/h : 最高速度 53.4Km/h >


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

TAMA

石川も大和川も桜の季節はこんなにきれいなんやね~^^
一度走った事ある道だとこうやってブログでも見ても
親しみわくわ~♪
by TAMA (2013-05-30 21:47) 

グルペットクライマー

TAMAさん

また金剛山方面に走りに来てくださいな。
by グルペットクライマー (2013-06-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0