SSブログ

近況報告 その4 (*゚ー゚) 息子@3歳になっちゃいました [子育て日記 o(*^▽^*)o]

早いもので、気が付いたら息子は3歳を迎えていました。

P1110836.jpg

今年の誕生日プレゼントはトミカの「やまみちドライブ」という ミニカーのコースです。

P1110850.jpg

これは息子のトミカコレクション[ぴかぴか(新しい)]

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

P1120012.jpg

ポルシェやBMWが3台あったり、GT-Rなどが2台あったりするのは気にしないでください(笑)
今は毎週のように、とある計画の打ち合わせをやっており、打ち合わせのたびにトミカをもらって帰ってくるので、我が家ではトミカが大繁殖しているんです。

当然、こんなにトミカがあると「やまみちドライブ」のコースも大渋滞になります。

P1110858.jpg

そして多重追突事故が至る所で発生して、トミカがコースから飛び出していきます(笑)
それでもこのプレゼントは、かなり気に入っており、毎日飽きもせずコースの前で遊んでいます。

ちなみにクリスマスプレゼントは本人の希望によりキッチンセットでした。

P1100938.jpg

将来はコック希望なのかな?


こんな息子も来年からは幼稚園の年少組さんです。
現在プレ幼稚園という体験入学みたいな形で週2回ほど幼稚園に通っています。

で、幼稚園で作った作品の発表会がありました。

ペットボトルにドングリが入っています。

P1100683.jpg

ベルの飾り?と魚?

P1100696.jpg

 下の青枠内が息子の絵です。2歳半頃の作品かな?

P1100697.jpg

上の絵が4匹のオバケで、下の絵がパパとママらしいです。
よく観るとパパとママには髪があって、目と口もあります(笑)
他の幼児の作品を見ると顔だと認識できる絵もありますね~
ただ、息子は2月生まれなので4月生まれの子達と比べるのは少々可哀想かと・・・

そんな息子ですが、2歳10ヶ月までにはひらがなをマスターしました。
今はアルファベットもマスターしています。
同年齢の子達と比べると随分物覚えがいいようです。
今後の成長[グッド(上向き矢印)]に期待したいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

papa

男の子は母性本能が無いから、小さいときのママゴト遊びとかぬいぐるみ遊びはメッチャエエらしいぞ~~
by papa (2014-03-12 21:47) 

グルペットクライマー

papaさん

息子はトミカやプラレール好きだけど、ママゴト、ぬいぐるみも大好き。
将来変な道に走らなければいいのですが・・・(笑)

by グルペットクライマー (2014-03-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0