SSブログ

近況報告 その5 (*゚ー゚) 息子@3歳誕生日のつづき [子育て日記 o(*^▽^*)o]

息子の3歳の誕生日は、息子が「動物園に行きたい!」と言っていたので、神戸市にある王子動物園に行ってきました。

そう言えば・・・2歳の誕生日も動物園(みさき公園)だったなぁ(笑)
http://grupetto-climber2.blog.so-net.ne.jp/2013-02-16

王子動物園に息子を連れてくるのは3回目かな?

王子P1110733.jpg

パンダも

王子P1110765.jpg

コアラもいます。

王子P1110797.jpg

遊園地もあります。

王子P1110818.jpg

関西圏の動物園の中では白浜のアドベンチャーワールドに次ぐ充実施設です。

王子P1110725.jpg

もちろんゾウもいます。

王子P1110733 (2).jpg

1年ちょっと前に生まれたカバもこんなに大きくなっていました。

王子P1240467.jpg

息子の大好きなキリンもこんな間近まで寄ってきてくれました。

王子P1240467 (2).jpg

こんな感じで王子動物園は1日いても飽きない施設です。


一方、の地元大阪の天王寺動物園は、漢字にすると1文字違いですが、王子動物園に比べると寂しいです。
天王寺P1110904.jpg

有名な大阪の観光地、通天閣のそばにあります。
来すぎているので見飽きた感もありますが、動物の数が少ないのもその要因かもしれません。

それでも今年に入ってからすでに2回訪れています。

天王寺P1110384.jpg
天王寺P1110908.jpg

ママチャリでも15分程度で来れるお手頃感から、暇なときには息子と遊びに来ています。

天王寺P1110911.jpg
天王寺P1110415.jpg
天王寺P1110916.jpg

動物達は元気にしているのですが、何もいないサル山や、空の檻など、どうしても目に付いてしまいますね。
橋元市長!経費を削るばかりでなくて!子供達のためにも、もっと動物の展示を充実してやってくださいなっ!

ところで、トラ舎のとなりで工事している区画があるんですが、どんな動物が来るんでしょうかね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

papa

新世界の方が色んな意味でオモロイ動物が多いけどな (ノ∀`)
by papa (2014-03-12 21:45) 

グルペットクライマー

papaさん

最近のミナミや新世界は中国人だらけョ!
by グルペットクライマー (2014-03-13 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0