SSブログ

第15回高槻クロスカントリー大会 [レースレポ 【マラソン】]

3月9日(日)

第15回高槻クロスカントリー大会に参加してきました。

P1130009.jpg

大会の会場は高槻市の萩谷総合運動公園です。
ここには大型のアスレチック遊具があるので、息子を遊ばせてあげるため、スタートより約3時間も早いAM9:50に会場入り。
しばらく息子と公園で遊んだ後、クロスカントリーの受付を済ませ荷物を取りに車に戻る途中で、るるぶさん、AZUKIさんに遭遇しました。
AZUKIさんはマラソン系大会は初参加ということで随分気合が入っているようです。
荷物を取ってきてブルーシートを設営し、公園で遊ぶ息子を迎えに行ってスタートの準備に取り掛かります。

全然練習していないので、初参加のAZUKIさんとは違って全く気合が入っていません。
ストレッチもアップもしないままダラダラと過ごして間もなくスタート時刻。

スタート前の記念撮影。

P1130151.jpg

所属する自転車チームB-ageingからは、AZUKIさん、TAMAさん、るるぶさん、の4人が参加。

今年は8年連続8回目の参加になります。
1年ごとに好不調の波があって、今年は好調の年のはずなんですが・・・・残念ながら練習していないので1年おきに獲っていた年代別入賞は諦めざるを得ません。

せめてチーム内ではトップでゴールテープを切りたいな・・・・・

スタート時刻になって4人でスタート地点に並びに行きました。
自己ベスト更新を狙うTAMAさんはスルスルと前の方に位置取りに行きます。
はるるぶさんと一緒に並んでスタートの合図を待ちます。

そりて12:40に8Kmの部がスタート!
コース幅は広くないので渋滞気味。無理に前に出ずTAMAさんの背中が見える位置で走り始めます。
最初はちょっとした下り区間、そしてダラダラ続く上り区間に入ります。

走り始めから体が重い・・・練習不足がモロに出ています。
スタート直後は手が届くくらいの位置にあったTAMAさんの背中が、上り区間に入るとどんどん遠くなっていきます。

嗚呼、ダメだ。今年はTAMAさんに追いつけそうにない・・・予感。

快調なペースのTAMAさん。余裕がありますね~

P1130156.jpg

は1周目からほとんど余裕がありません。
ちなみにこれは、カメラを構えながらシャッターチャンスを逃してしまった息子のために、行き過ぎたのを戻ってきてシャッターを押してもらったところ(笑)

P1130155.jpg
P1130160.jpg

AZUKIさんはマイペース維持で順調に走れているようです。

P1130162.jpg

と同じく練習不足のるるぶさんはかなり辛そうです。

P1130166.jpg

8Kmの部は公園内を3周回するのですが、2周目にはTAMAさんの姿が全く見えなくなっていました。

P1130168.jpg

AZUKIさん、るるぶさんも頑張れ~!

P1130176.jpg
P1130181.jpg

で、結果は?と言うと、

TIME : 40分40秒

クラス順位(30歳代男子) : 17位

総合順位 : 69位

腰痛を発症して歩いてゴールした一昨年前の記録に次ぐワースト記録でした。
しかもTAMAさんには2分半以上の大差を付けられての完敗でした。

来年はリベンジだ!!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

TAMA

相変わらずこのレースキツイわ^^;
一周目は11分台で行けると思ったけど二周目以降は一気にたれて
いつ追いつかれるかヒヤヒヤやったよ>▽<;
来年は自己ベストを更新できるように頑張るわ^^v
奥様にもよろしくね~♪

by TAMA (2014-03-13 21:49) 

papa

チタンフレームが重たいんちゃうか~ (ノ∀`)
by papa (2014-03-16 22:35) 

azuki

ありがとうございました~~!(^^)!
楽しかったですね~~
ご家族もほのぼのとして、いい感じ・・・
ホント、参加してよかったです。
8km走ってひざ痛無しは初めて。
これからもがんばる気持ちになりました。(笑)
by azuki (2014-03-23 19:11) 

グルペットクライマー

TAMAさん

今年は完敗でした。
来年は一緒に入賞目指しましょう!
by グルペットクライマー (2014-03-30 23:31) 

グルペットクライマー

papaさん

それだけじゃないよ~
運動してないから脂肪もいっぱい・・・orz
by グルペットクライマー (2014-03-30 23:32) 

グルペットクライマー

azukiさん

EZsix13さんみたいに「次は絶対出ない」って言われるかと思いましたけど、楽しんでもらえてよかったです!
来年もよろしくお願いします!
by グルペットクライマー (2014-03-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0